セミ

 今日はサンカフェの外でアブラゼミが鳴いていた。 ここ数年はクマゼミが多くなってアブラゼミはすっかり少なくなったと聞く。 学者じゃないので統計をとった訳じゃないが今年はアブラゼミが多い気がする。

 

 セミは人生のほとんどを土の中で過ごし、成虫としては2週間ぐらいの命しかないという。 つまり近所の同級生でも成虫の姿でお互いに会わずに死んでいく可能性もあるということだ。 

 

 一番輝いているときに運命の個体、大切な個体にあって死んでいけるセミは幸せなセミなんだろう。

 

 私の一番輝いている時間はいつなんだろう?

 

 今がそうであってほしいからこの時間と今関わってくれてる人に感謝して大切にしていこうと思う。 

 

ありがとう

 

http://www.suncafe.garden